mercury’s diary

たくさん学び、たくさん吸収し、充実した日々の奮闘記

ダイエット中でも食べたい罪悪感を感じないあれこれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん

初めまして

mercuryと申します。

日々の日記的な感じで感じた事

気になっている事を発信していこうと思い

ブログを始めました。

日々生活していく中で

毎日会社に行き

仕事をし帰ってきてまた仕事

 

そんな日々から卒業したく何か人生の中で自分も発信する側になり

何かを残したいと思っています。

ぜひふらっと気軽に呼んでもらえたらと思っています。

僕の好きなものといえば

まずはファッションが好きです

洋服は小さい事から好きで、自分の表現を行う上でも

僕の中では1、2を争うくらい大事なものです。

ただただ洋服を見ているだけでも幸せですし

心が高ぶります。

 

最近は料理をしたり、カフェに行ったり、映画を見たり、インテリアにも興味が出てきて

衣食住を充実させたいと日々いろんな情報を収集しています。

ぜひみなさんの何か一つでも僕の発信する内容に興味を持って頂ければ幸いです。

 

僕の発信する内容はもしかしたら既に世に出回っている事かもしれません。

 

でもぜひ有効な情報発信出来ればと思います。

 

僕の発信する内容は男性はもちろん

女性にも見てもらえたらと思います。

 

ジェンダーレスと言われ、既に男女の差なんて存在しない

共有したっていい時代になっています。

 

なので男だからとか女だからとか関係なく、

幅広い方に見てもらえたらと思います。

 

 

ぜひともよろしくお願いします。

 

そんな中まず僕がみなさんに発信したいのは

 

本当のおしゃれとは何か

 

洋服を買って着るのはもちろんですが、

やっぱり洋服をカッコよく、もしくは綺麗に着たいものですよね。

それはやはり理想の体型を手に入れることからおしゃれが始まっていると思います。

僕もすぐ油断を指定しますとお恥ずかしいながら太っていくこともあります。

 

筋トレを行ったり、食生活を見直したり、いろんなことを試しています。

正直太っている時は普段洋服が大好きな僕も

服屋さんに行くのが億劫になります。

服屋の鏡を見るのが怖いからです。

店頭に並んでいる素敵な洋服を自分に当ててにみてもなんかしっくりこないし

似合わないのです。本当にこれは辛いです。

 

そこで僕は普段の食生活を見直し、運動もこまめにするように自分を奮い立たせて

今なお奮闘中です。

 

おかげさまで3か月でマイナス6キロのダイエットに成功しました。

僕はあまり身長も高くないので

太っているとそれだけで洋服のバランスが悪くなってしまします。

 

マイナス6キロ落ちたことで

まず輪郭が変わり

お腹もジーンズ等に乗らなくなりました。

 

毎日日々意識するように鏡の前でチェックをします。

毎日制限した日々を送るのも至難の技です。心が折れてしますことも多々有ります。

 

甘いもの、脂っこいもの誘惑がたくさんです。

 

でもそんな時に助けてくれるのは

ちょっと工夫されている食事です。

 

今は糖質制限をしてトレーニングに取り組まれているジムもたくさん有ります。

 

でもなかなかどうやって糖質と向き合えばいいか正直悩みますよね

 

そこで今回ご紹介するのは

糖質制限中、もしくわダイエット中でも気軽に食べることができる

食品をピックアップしてみました。

 

・まずは鶏肉

 

鶏肉は低糖質ダイエットには必ずと言っていいほど紹介されます。

ささみは本当に代表的ですよね

 

低脂肪、高たんぱく質

これはダイエットには本当に需要です。

僕もささみを毎日茹でて食べていた時期もありました。

 

でも飽きてしまい、長くは続きませんでした。

 

今は鳥もも肉を買ってきて

鳥ハムを作るようになりました。

調理方法はいたって簡単

・鳥もも肉の皮を剥ぎ取ります。

・少し切り込みを入れジップロックに入れます。

・そこにレモン汁、ローズマリー、バジル、塩、胡椒

(たまに塩レモンドレッシングなんかも使用します)

 

そのまま冷蔵庫へ入れ2〜3時間置いておきます。

ジップロックのままお湯に入れ、ゆでること5分

・簡単に鳥ハムの完成です。

 

ジップロックのまま茹でることによって

鶏肉から水分が出にくくなるので、ただただ鶏肉を茹でた時のパサパサ感がなく

そのまま冷蔵保存して、お弁当とかにも有効です。

 

これを僕は毎週作ってお弁当に入れています。

最近はコンビニなどでも手軽においしいチキンが販売されていますが

毎日300円前後もしてしまうとそれだけでも出費がかさんでしまします。

 

これは一週間分作りおきまして、スーパーにもよりますが大体500円程度で作れちゃいます。

 

時間なのない日でもサクッと作ることができますのでぜひお試しください。

 

 

 

まずは僕が日々実践している鳥ハムのご紹介です。

 

次に僕が紹介するのは

 

【ダイエットの天敵ラーメンです。】

 

ラーメンって本当無性に食べたくなりますよね

でもダイエット中のあなたには最大と言っていいほどの天敵

ラスボスクラスだと思っています。

 

僕もラーメン大好きで週数回ラーメンを食べていました。

そのせいでぜい肉も貯めてしました。

 

そので紹介するのは

ラーメンのくせに低糖質

 

 

それはこのとんこつラーメン風

麺の量はたっぷり80gもありかなり食べ応えがあり

しっかりと本場博多のとんこつラーメンを再現しています。

麺に使われている糖質はもちろん、スープの砂糖もここまでかって言うほどカットされています。

 

なので安心して一食完食することができます。

 

特製の辛子ダレも付いているので味の変化も楽しめます。

 

これなら深夜でにラーメンが食べたくなっても安心です。

【糖質量が気になる方へ!】

 

【続いて紹介するのは簡単ダイエットドレッシング】

 

ドレッシングとかハチミツ系のシロップ物も

やっぱりダイエット中には使用したくないですね

分量を量って使うのも味気ないし

制限したら余ってしまって賞味期限が切れて結局捨てる羽目に

 

 

これならサラダにも

ヨーグルトにもパンケーキにも気軽に使用できます。

ダイエットしていても甘い物食べたいし

【最後にそれでも甘い物が食べたい】

 

チョコは少量ならまいっかと思い

 

ついつい手が伸びてしまいがち

そのついついがあなたのお腹についつい溜まっていくこともw

でもチョコって別もですよね

 

僕もついイライラしたり口が寂しいと

チョコに手を伸ばしたくなります。

本当についついなのです。

 

でも糖質を制御している身としてはチョコもまた天敵

 

でもそれもきちんと選んであげれば問題ないです。

 

 

世の中にはありがたいことに砂糖不必要なチョコも出回っているのです。

 

夜遅くまで仕事をしたご褒美に

イライラしてチョコに身を委ねたい時に

血糖値がきになる方に

そんな時にオススメです。

 

ダーク、ミルク、ホワイトと種類も豊富

 

自分へのご褒美にも

これから行われるバレンタインにも

彼に、お父さんにあげても

彼女、お母さんにあげても喜ばれるでしょう。

 

 

長くなってしましましたが、糖質と楽しく向き合い

無理のないストレスのないダイエットをし

 

おしゃれは体を手に入れましょう。

 

僕も日々頑張ります。

 

皆さんも一緒に頑張りましょう。

 

 

ではまた!!