mercury’s diary

たくさん学び、たくさん吸収し、充実した日々の奮闘記

【超時短】時間のない朝でも大丈夫、簡単お弁当の一品レシピ

みなさん

こんばんわ

 

昨日は初投稿観覧してくださってありがとうございます。

これからもっとたくさんブログを更新していきますので

ぜひ宜しくお願いします。

 

僕は今までに何度もダイエットに挑戦をしていました。

 

ジムに通ったり、食事制限したり

ファスティング酵素ドリンクで数日過ごしたり

試せることは幾度となく試しましたw

 

でも結果4年で12kgも太ってしまい、

 

原因は食生活が本当に悪かったです。

僕は日中仕事をしているのですが、

今までは昼はランチに出かけ

コンビニ弁当ばかり

 

夜は残業がほとんどで

晩御飯も毎日外食でした

 

その中でも夜遅くにやっているとなると

ラーメン屋とかくらいしかなく

 

夜遅くお腹の空き具合も限界に達しているので

必要以上に注文してしまい

結果ラーメン、餃子、ライスと

太るしないメニューを続けていました。

 

 

その頃は僕自身太っていくことに気づいておらずw

あまり気にしないようにもしていました。

でも飲み会とかになるとみんなで写真を撮ったりしますよね

 

自分では思っていなかったのですが、写真に映る自分が

まるで別人w今まで見たことのない顔のやつが写っているのです。

 

ちょっとしたアングルから撮るをもう最悪っw

 

二重顎満載w本当に残念な感じでした。

本当に気合を入れてダイエットしないとまずいと思い

まず最初に

自炊を試みました

今はサイトでレシピを見たり

本などもたくさん販売されているので、マジでフル活用しました。

 

まずはお弁当を持って行こうと決心し

お弁当箱から買いましたw

それでお弁当も買ったので、毎日朝作るとなると

眠たいだの寝坊したなど絶対に忘れる日が出てきてしまい、

それが二日もあればもうやめてしまう気がしたので

 

休みの日に全てお弁当のおかずを準備することにしました。

それであればもしご飯の炊き忘れくらいなら

おにぎり買えばいいやくらいなので

経済的ですし、効率も良いと思いました。

 

そこで【お弁当 作り置き】で検索し

いろんな作り置きレシピを保存しておきました

 

そしてインスタでも作り置きメニューを投稿している方をフォローして

レシピにいいねをしていきました。

まず最初に作ったのはきんぴら

 

今は市販で既に切ってあるごぼうと人参も売ってるくらいなので

凄く簡単でした。

 

料理をしだすと調味料も揃えたくなるし

フライパンは包丁や様々な料理器具も揃えるようになりました。

 

そして料理をしていくうちに

次はこれ

今週はこれと

予習しながらレシピを決めています。

 

最初は作り置きをしても一人分の分量が分からず

結果多く作ってしまい破棄してしまうことも多々あったり

失敗して食べれないこともありました

ですが、3ヶ月やり続けて、分量も味もなんとなく

自分の中では満足いくようになりました。

 

その中でも僕のお気に入りのレシピは昨日と記載しました

鳥ハムです。

 

本当美味しいんでみなさんもやってみてください。

 

 

 

そして僕がもう一つ今日おすすめしたいレシピは

 

ミニトマトのナムルです。

 

ミニトマトって

お弁当にはそのまま入れる事多いじゃないですか?

そしてお弁当に入れてしまうと

そのままレンジでチンしたりしてしまうと

いきなりトマトの汁で火傷した経験トかないですか?

 

 

あれ本当に暑いですよね

 

 

それもあってミニトマトをそのままお弁当に入れるのは

ちょっと、、、と思い、

 

僕はいつもナムルにしておきます

 

作り方は簡単です。

 

 

まずミニトマトを半分に切ります

 

そしてボールでもですし、蓋つきのタッパでもいいです。

そこに塩胡椒をします

そしておろしにんにくを少々入れます

※あまり入れるとお昼時なのでご注意をっw

 

 

あとはごま油を垂らします。

 

最後に一味唐辛子をふりよく合わせます。

 

これで完成です。

 

この一手間がすごい美味しいナムルが完成します。

 

 

この合わせ調味料ですが他にも合うんです。

 

茹でたもやしにしてもいいですし、ホウレンソウでもいいですし

チンゲン菜でもいいですし、結構万能です。

ぜひお弁当の一品に添えてみてはどうでしょうか?