mercury’s diary

たくさん学び、たくさん吸収し、充実した日々の奮闘記

【20代男子】初めて買ったCDの思い出

お題「初めて買ったCD」

 

こんにちは

僕の初めて買ったCDは

SPEED gogoheven

 

 

まだ歌詞の意味もわからず

当時夜にやっていた

夜もヒッパレという番組で知って

当時の僕は歌って踊る女の子が新鮮で

姉はSMAPにはまっていたので

その影響は少なからずありましたが

女の子が歌って踊る事にすごく興味が湧き

おこずかいを叩いて買った記憶があります

そこからずっとSPEEDが好きになりました

僕は寛子推し‼︎

彼女の気持ちい高音が今でも好きです

その後発売されたWhiteloveも

完コピして(学校のダンスの授業の課題曲だった)

その後出されるCDもほとんど買いましたね

シングルもアルバムも

hiro名義のソロ楽曲まで

しかも当時CMで宣伝してた

シャンプーまでも同じにしていた記憶があります

 

僕の歌って踊る女の子好きがの始まりをくれたのはSPEED

その後ジャンルは違えど

モーニング娘

倖田來未

ブリトニースピアーズ

ビヨンセ

akb

レディーガガなど

歌と踊りで表現する女の子にはまっていきました

この歳になり

様々なジャンルを聴くことはありますが

音楽に触れてるきっかけにもなりました

 

多分僕の初恋でもあったのかも

二次元では好きな子はさらにもっと幼い頃にいましたがww

 

もう約20年前の初恋

憧れてた思い出

本格的にダンスと音楽を習おうか悩んでいましたが

当時の僕には

親にダンススクールに行きたいと言えず

言っていたら何か変わっていたのかと

この記事書いてふと思い出しました

やりたいと言えなかった僕

言っておけばよかったかな