mercury’s diary

たくさん学び、たくさん吸収し、充実した日々の奮闘記

さすが圧巻の前田敦子

akb48
シングル「君はメロディー」
センターはHKT48

そのセンターを囲うようにサポートするのは
かつてのakb48
絶対的エース


他にもレジェンドメンバーとして
前総監督高橋みなみ

今日ジャケット写真と
MVが公開されましたが
監督は蜷川実花

f:id:mercury108:20160212203424j:image

見てください
この圧巻の前田敦子

やっぱりあっちゃんはakbの中だと
抜群の存在感がありますね
他にもそうそうたるメンバーのはずが
でも初代akbをここまで盛り上げたのは
このレジェンドメンバーの存在はなくてはならないのかもしれないですね

まぁ賛否両論あります

戻ってきてくれたことは嬉しい

この曲のセンター

もしくは高橋みなみだとおもっていました

大島優子が登場する本曲

成長しきっている彼女らを出してしまうと
レジェンドの偉大さが感じられないかも

なのでこれからの成長株
宮脇咲良が抜擢されたのかなと僕は思います

でも正直この記念シングルは

渡辺麻友高橋みなみに歌ってほしかったなと思いました
でも完成されたMVを見ると
これで良かったのかなと
渡辺麻友はこれからのakb
センターになることはまだある

もっとセンターとして輝いて欲しいと思いました

MVで注目されるのは
それぞれのメンバーの掛け合い


姉妹コンビ

akbの二本柱

総監督の継承者

そして
絶対的2大エース

そしてこの2大エースは
MV中キスをすると
ヘビーローテーション以来のキス
f:id:mercury108:20160212204431j:image


それに頬を染める宮脇咲良

そして
このシングルにはまだまだ仕掛けが


カップリングに注目すると
SKE48NMB48HKT48、NGT48
そして公式ライバル乃木坂46

ともう姉妹グループ
ライバルグループ
総出

むしろ秋元康総出パレードって感じになっており

形態も全10形態w


ここまできたらどこまで売り上げが伸びるのかが

今後のakbの運命がかかっているのかと思っています

これほどの超豪華総動員のakbシングル

初日ミリオンは達成してもらいものですね

今からそんなことが楽しみで仕方ないです