mercury’s diary

たくさん学び、たくさん吸収し、充実した日々の奮闘記

ブログを書くことを決めた事

こんばんわ
みなさん僕のブログに足を運んでください
ありがとうございます
僕のブログを始めようと思ったのは

何かを形として自分自身をアピールしたかったからです
今の世の中本当に自己主張する方法はたくさんあってたくさんの情報が得られる時代

僕はそんな時代に置いてかれて
自分自身を誰だかわからなくなっています
何のために生きているのか
生きてる証はなんなのか
仕事、家族、友達、恋人
ひとにはたくさんの理由を生きる証にしています
僕にも仕事も家族も好きな事もあります
でも何かを生きている証に繋げたく
なんだろうと悩んでます
なので小さくても自分自身が何者か
いろんな箇所で自己発信がしたくて
このブログを書いてみようと思いました

正直もともと文章を書くなんて
自分にはできるのだろうか
読んでくれる人がいなければ意味があるのか

自分の生きる意味
生きてると感じる証
1人になる時間が多くなると
本当こんな事ばかり考えてます
考えるだけであったら何も変わらず
また10年と時間を使ってしまう

10年前に戻れるなら
もっと違った決断があったのではないかと
本当後悔の日々
でも僕は変わりたい

こんな人生は嫌なんです
抜け出したと思っています
だから僕は書こうと思いました
最初は人の模倣のなってしまうかもしれない
いつか自分自身の声が届けば
何かを残せればと思ってます

僕は今まで競争社会で生きていきました
正直当時を振り返ると
楽しい反面きついなーって思う事も反面
でも目標をクリアする喜び
次の目標が用意されてる環境
それが1番自分になれる場所だったんだと今なら思えます
僕は先日自分自身の意志で
今まで大切にしていた環境を全て変えてきました
新しい環境は楽しい反面
辛い事が多く心折れる事が多いです

でもこの間恩師とも言えるひとに
久しぶりに会って
成長してるねと
言ってくださって
本当に心から嬉しかったし
自分のした事は間違えじゃなかったと
初めて思いました

この人にはわかってもらえたんだと
改めて思いました

1人じゃないと感じました

これからも成長していけるよう
たくさんの事を吸収して
このブログに好きな事も思ったこと綴っていこうと思います

どうか見ず知らずの僕ですが
1人でも多くの方に読んでいただけたら嬉しいです

それが僕の生きる証の1つにしていきたいと今は思います

乱文になりがちですけど
1つ1つ書いていこうと思います

どうぞよろしくお願いいたします