mercury’s diary

たくさん学び、たくさん吸収し、充実した日々の奮闘記

占いであなた今年転職しますといわれました。

お題「就活」

 

就活

今僕自身就活中

現在27歳

やりたい事に進むか

現実的な生活に進むか

 

毎日選択に悩んでます

 

どちらも今後の人生を左右するので現実逃避の毎日です。

 

でもあるタクシーの運転手のおじさんがこんな話をしてくれました。

 

 

昔、警察官になる為に

学校で勉強をして面接し合格をしたのですが、

あの制服から漂う制服が囚人の様に見えてしまい

 

普通の一般企業に結果就職

 

その後就職先が倒産リストラ

その後も点々と転職するも結果今はタクシーの運転手

 

年を取っていくとドンドン選択肢が無くなってしまい

繋ぐ為の仕事しかできないと

 

だから今のうちにやりたい事をやったほうがいいと

 

 

 

ボクそのタクシーに乗ったの初めてだったし

初めてお会いした方なのに

しかも仕事で悩んでいる

転職を考えているなんて言っていないのにw

 

何かを悟ったかのように

何かを知っているかのように

 

 

今年の初め

イベント会場に来ていた占い師の方に

無料だし試しに占ってもらったんですけど

 

 

「あなたは今年転職します」と

「え??ボク転職したばかりなんですけど、、、」

 

そしていま3ヶ月

その占いが現実味を帯びています。

 

 

そして最後の賭けとして

30までにいろんな興味のあることに挑戦し

人生の選択を広げようとおもいます。

 

 

就活のやり方[いつ・何を・どう?]ぜんぶ! 2017年度

就活のやり方[いつ・何を・どう?]ぜんぶ! 2017年度

 
内定率95%「内定塾」直伝!エントリーシート 勝者の実例集 2018年度 (高橋の就職シリーズ)

内定率95%「内定塾」直伝!エントリーシート 勝者の実例集 2018年度 (高橋の就職シリーズ)